2020年12月14日月曜日

12月2日 パソコン相談会再開第2回

  12月2日(水)1:30よりパソコン相談会再開第2回を開催しました。

今回の相談会もコロナの為に参加者に守って頂く注意点は再開第1回と同様です。詳しくは前回の報告を参照して下さい。


開催報告

 ミニ講座題目:「テザリングでマイパソコンをインターネットに繋ごう」

     講師:堀 靖郎

    参加者:ミニ講座受講者・一般相談者、合わせて11名

 HITの会メンバー:講師を含めて3名

 部屋の人数が9名に限られているため、ミニ講座の受講者を1回5名に制限しました。2部まで1時間ほど待って頂く参加者もいました。

 又、一般相談を廊下でも実施した人もいました。


今回のミニ講座の題目は、参加者にマイパソコンを推奨することと、そのパソコンをインターネットに繋ぐことが必要なので、選ばれました。

 東障害学習センターのパソコンは古く、必要な機能を使えない場合も有ります。又、インターネットに繋ぐと名古屋市のフィルター機能が働き必要な調べ物も出来ないことがあります。その為インターネットに繋がり、少しは新しいことが期待できるマイパソコンを推奨しています。 


0 件のコメント: